忍者ブログ

櫻屋-antique floral-


aikoと花を心から愛するtakaの徒然日記。ただいま花屋修行中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージンロード

こんにちはー♪
梅雨入りしたみたいですが、今日は晴れ渡ってめちゃ暑いですー(^◇^;)

さて、今日は教会式を意識したプリザをご紹介します!


たまに発作的にこういうジオラマ風アレンジが作りたくなります(*^▽^*)

原価的には意外に安くできるのも魅力的です♪

今日はこの辺で!

それでは!


拍手[1回]

PR

cool beauty

こんばんはー^^
この時間になると眠気MAXの管理人ですzzz

ひさびさにプリザ作ったので、そちらだけ紹介して睡眠します笑


(画像クリックで拡大します!)

最近、色合わせの勉強してるんですが、なかなか難しいですねー^^;
クールかつシックな女性をイメージして作ってみました♪

バラのメリアもひさびさに作りましたー^^
そーいえば、ハート型のバラメリアも再挑戦しようと思いながら、なかなかできてません^^;
また、機会があれば、挑戦しようかなー^^

それではー^^

本日の花材・・・バラ(2種)、ハートリーフ(メリアに使用)、アジサイ

拍手[0回]

秋のりすさんアレンジメント

こんばんはー^^

さっきまでブーケを作っていて、アクアグルーが手について気になります。。
アクアグルーべたべたするから苦手なんですよねー汗

さて、本日はC様からの御依頼のプリザーブドアレンジメントを御紹介します♪


(画像クリックで拡大できます)

せっかくなので秋らしい色合いで作ってみました♪
りすさんのために?木の実もいっぱい入れてみました^^


(画像クリックで拡大!)

分かりにくいですが、オアシスはバークチップで隠してみました!
初めて試してみましたが、なかなか落ち着いた感じに仕上がってよかったです^^

C様、気に入ってくださいましたでしょうか??

それではー!

拍手[0回]

台風!?

こんばんはー^^
台風が近畿直撃しそうなルートですね。。
怖いです><

さて、本日は知り合いが結婚するということでお祝いのプリザアレンジを作りました♪
(最近プリザばっかり作ってる気がします汗)

(画像クリックで拡大できます)

やっぱ、結婚といえばくまちゃんですよねー♪
(何か由来があるのでしょうか??)

末永くお幸せに!!

それではー!

拍手[0回]

プリザのミニブーケ♪その2

こんばんはー^^

今日も一日良い天気でしたねー♪
日中は軽く汗をかきそうな陽気^^
GW一日目にもってこいの一日でしたー^^

さて、本日はこの前予告していたプリザのミニブーケを御紹介♪
84f419c8.JPG01d6702b.JPG






(画像クリックで拡大できます^^)

スケルトンリーフの使い道は前から不明だったのですが、やっと使い方が分かりました^^
とてもやさしく ブーケを包んでくれました♪

今日はC様の猫さんの命日だったので、それ用に作ってみました♪
ねこじゃらしで遊んでくれるといいなー♪


今日はもう一つプリザアレンジを御紹介^^
58c3f122.JPG









(画像クリックで拡大)

動物とかいれると一気に可愛さが倍増しますよねー!
大阪、阿倍野のQ'sMALLのABCクラフトに置いてあったアレンジを参考に作ってみました♪

色んなお店を回ると色々勉強になってよいですねー♪
たまには街にもくりださないとー^^

それではー!

拍手[0回]

Page:
  • [1]
  • [2]
  • [3]
Top:
櫻屋-antique floral-

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/23 40]
[04/12 taka]
[04/07 キイロイトリ]
[02/08 taka]
[02/04 キイロイトリ]

最新TB

プロフィール

HN:
taka
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1984/04/07
職業:
フローリスト
趣味:
植物いじり 写真を撮ること 読書 
自己紹介:
緑・花文化の認定試験2級
山田香織の彩花盆栽教室 上級
未生流 師範
カットフラワーアドバイザー
フラワー装飾技能士2級(を取るため学校へ通って勉強中!)
と見事に中途半端に植物勉強中の管理人です^^

ただいま花屋さんで修行中、ゆくゆくは花屋を経営したいです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

ブログの評価 ブログレーダー

FX NEWS


-外国為替-

カウンター

アクセス解析

Designed by 0x85ab.