忍者ブログ

櫻屋-antique floral-


aikoと花を心から愛するtakaの徒然日記。ただいま花屋修行中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咲きました!!

こんばんは!
週のはじまり月曜日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

本日は部屋で育てている大文字草の花が咲きましたので、紹介します^^

DSC_0004.JPG










(画像クリックで拡大します!)

ごらんください♪この可愛らしいお花^^
植物を育てていて、何が嬉しいかって言うと、花が咲く瞬間ですよね!!

皆様もぜひ、お部屋でお花を育ててみればいかがでしょうか??

それではー^^

拍手[0回]

PR

ひさびさの盆栽

こんばんは!!
ゲリラ雨が頻繁に降る近頃ですが、いかがおすごしでしょうか?
傘が手放せませんね・・・荷物がかさばっていやですねぇ・・・

さて、本日は盆栽を紹介いたします^^
日本のわびさびを植物に取り入れたまさに和の心を以って取り組みました♪

bon.jpg














(写真クリックでアップ!)

なんとなく、「涼」を意識して作ってみました^^

しかし、盆栽はなんといっても管理が難しいですね・・・
すぐに枯らしてしまいます・・・
夏場は特に注意してみてあげないといけませんね!

それではー^^

本日の植物・・・唐カエデ、ハツユキカズラ、ヒメツルボ

拍手[0回]

Top:
櫻屋-antique floral-

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/23 40]
[04/12 taka]
[04/07 キイロイトリ]
[02/08 taka]
[02/04 キイロイトリ]

最新TB

プロフィール

HN:
taka
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1984/04/07
職業:
フローリスト
趣味:
植物いじり 写真を撮ること 読書 
自己紹介:
緑・花文化の認定試験2級
山田香織の彩花盆栽教室 上級
未生流 師範
カットフラワーアドバイザー
フラワー装飾技能士2級(を取るため学校へ通って勉強中!)
と見事に中途半端に植物勉強中の管理人です^^

ただいま花屋さんで修行中、ゆくゆくは花屋を経営したいです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

ブログの評価 ブログレーダー

FX NEWS


-外国為替-

カウンター

アクセス解析

Designed by 0x85ab.