忍者ブログ

櫻屋-antique floral-


aikoと花を心から愛するtakaの徒然日記。ただいま花屋修行中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋のふんわり花束

こんばんはー(*^▽^*)
日中の気温が不安定なので服に悩む今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はふんわり花束の講習を受けてきましたので、そちらの花束をご紹介します♪





凹凸をしっかりつけて花ひとつひとつを丁寧に扱うのが課題でしたが、なかなか思うようにいきません(^◇^;)

ブルーレースフラワー水下がっていますが、この後ちゃんとあがりましたので、ご安心ください(笑)

でもこんな色々なお花で花束作るのはひさびさだったので楽しかったです♪

もっと日々精進していきたいと思います!

それではー

本日の花材→カーネーション、ガーベラ、デルフィニウム、ホトトギス、ユキヤナギ、グニユーカリ、レモンリーフ、リキュウソウ、ブルーレースフラワー、スカビオサ、ワレモコウ、ピットスポラム、サンダーソニア、スプレーバラ、ベアグラス

拍手[0回]

PR

秋の花束

こんばんはー!
少し涼しくなったと思ったら、また一気に蒸し暑くなりましたね汗
体調管理が難しい今日この頃ですが、いかがおすごしでしょうか??

さて、秋に近くなってきたので秋の花束を作ってみました♪

(画像クリックで拡大できます)

この花束をそのまま花瓶にいけると・・・?

(画像クリックでかくだーい)

という感じになります♪

花束を作るときは常に花瓶にいけた時の事を考えていける!!
ということを教わったので、これからは意識して作っていきたいと思います^^

ワレモコウ・・・可愛くて好きです^^


それではー

本日の花材・・・ススキ、リンドウ、ダリア、SPマム、ワレモコウ、ヒペリカム、オミナエシ、ミニグラジオラス

話は変わりますが、先ほど東野さんのマスカレードホテル読み終わりました^^
とてもよかったですー♪

ブクログの方にレビューしましたので、そちらもごらんください♪

拍手[0回]

命日

こんばんはー^^
今日はおじいちゃんの命日なので、お花を改めて飾りました♪

道の駅にお花を買いに行ったのですが、やっぱりめちゃめちゃ安いです!


(画像クリックで拡大できます)

これだけで1300円です♪
カラーが4本も入っていたのでラッキーな気分です^^

早く涼しくなってほしいですねー

それではー

拍手[0回]

チューリップ

こんばんはー!
相変わらず寒いですねー><

周りにインフルエンザの人がちょこちょこではじめています。。
気をつけねば!

さて本日は春のお花チューリップとスイートピーの花束を紹介します^^
6b1859ff.jpeg

 

 

 

 

(画像クリックで拡大)

ピンクと黄色はやっぱり春の色ですねー♪
寒いですが、気分はすっかり春色です♪

ブーケ調に束ねて、カゴに投げ入れです♪
オアシスにアレンジするよりずいぶん長持ちする気がしますねー♪

それでは^^

本日の花材・・・チューリップ4種、スイートピー2種、コニファー(ブルーアイス)、ドラゴン柳

拍手[0回]

あけましておめでとうございまーす^^

c4060d5e.JPG







(画像クリックで拡大)

忙しい年末もいつの間にか過ぎ去り、気づけば2011年になっていました^^;

あけましておめでとうございます!
2011年も精進して参りますので、よろしくお願いいたします♪

さて、新年一発目はひさびさの花束の紹介です♪
d5df0acc.JPG









(画像クリックで拡大できまーす)

花束のリボンのところが、シュシュで結んであります^^
彼女やお嫁さん、友人へのプレゼントにいかがですか?

それではー^^

本日の花材・・・レインボーローズ、SPバラ、バラ、アルストロメリア

お正月の寄せ植え・・・松、竹、梅、葉牡丹(紅白)、南天、フキタンポポ

拍手[0回]

Page:
  • [1]
  • [2]
Top:
櫻屋-antique floral-

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/23 40]
[04/12 taka]
[04/07 キイロイトリ]
[02/08 taka]
[02/04 キイロイトリ]

最新TB

プロフィール

HN:
taka
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1984/04/07
職業:
フローリスト
趣味:
植物いじり 写真を撮ること 読書 
自己紹介:
緑・花文化の認定試験2級
山田香織の彩花盆栽教室 上級
未生流 師範
カットフラワーアドバイザー
フラワー装飾技能士2級(を取るため学校へ通って勉強中!)
と見事に中途半端に植物勉強中の管理人です^^

ただいま花屋さんで修行中、ゆくゆくは花屋を経営したいです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

ブログの評価 ブログレーダー

FX NEWS


-外国為替-

カウンター

アクセス解析

Designed by 0x85ab.