忍者ブログ

櫻屋-antique floral-


aikoと花を心から愛するtakaの徒然日記。ただいま花屋修行中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒー

こんばんはー

大阪、雪まみれです><
真昼間から降り出して、積もったのなんて初めてみたかもしれません!

電車は軒並み遅れ、高速は通行止めまくりで交通機関に大ダメージです!
明日の朝も心配だなぁ。。


さて、話は変わりますが、
この前、京都のイノダコーヒーというとこに行ってきました!
09d7b42d.JPG









(画像クリックで拡大^^)

すんごぉく、濃いコーヒーが出てきて、焦りましたがとてもおいしかったです♪
内装もとてもオシャレな雰囲気でいい感じです^^

自分で入れてもなかなかおいしくできません><
奥が深いコーヒーの世界です^^

DSC_0060.JPG






(画像クリックで拡大!)

その後、京都のねこ会議という猫カフェに行きました♪
猫と一緒にのんびり飲むコーヒーもまた格別です♪

たまには、まったり休日もいいものですねー♪

ということで、ひさびさのお花以外のブログでしたー

それでは!

拍手[0回]

PR

ゆず♪

こんばんは^^
寒い!
寒すぎるので、体をぽかぽかにするゆず茶のもとを作ってみました^^

0388eb2e.JPG






(画像クリックで拡大)

ゆずとハチミツだけで作ります♪
ゆずをみじん切にして、ハチミツに漬けるだけ♪

4e740715.JPG






(画像クリックで拡大)

2~3日漬けておくと完成です♪

ゆず茶やゆずソーダでどうぞ^^

それではー♪

拍手[0回]

花屋Cafe メニューその3

こんばんは~^^
なんだか、晴れたり曇ったり雨降ったり寒かったり忙しいですが、いかがおすごしでしょうか?

さて、本日はCafeメニューの御紹介♪
DSC_0055.JPG






(画像クリックで拡大)

ゆずソーダとC様お手製チョコカップケーキのセットメニューでございます♪

今回はゆずソーダはゆず茶の元を使いましたが、ゆくゆくは自分でゆずから作ってみたい一品ですね^^
まったり花屋Cafe櫻屋でのんびりすごしてみませんか??

それではー

本日のメニュー
ゆずソーダ
C様お手製チョコカップケーキ

本日の花材・・・沈丁花

SPECIAL THANKS・・・C様
おいしいカップケーキありがとうございます♪
撮影に使わせていただきました!

拍手[0回]

花屋cafe(失敗編)

こんばんは!
バンクーバー日本がんばってますねぇ♪
この調子でガンバレ日本^^

と、いうことで本日はコーヒーの御紹介♪
と思ったのですが、失敗してしまいました汗
DSC_0028.JPG






(画像クリックで拡大できます)

コーヒーですが、本日は「アイス・プチ・オ・レ」というのに挑戦しましたが、キレイに2層にならずにぐだぐだな2層になってしまいました・・・。
シロップが多すぎたのか・・・注ぐときの勢いが強すぎたのか・・・。
う~ん、また後日再挑戦です!

ae8fafd4.JPG









(画像クリックで拡大)

こちらはアレンジ単品です♪
よく1000円アレンジ特集とか雑誌でやってますが、このアレンジの1000円あれば楽に作れますね~♪
桜は細かくさばいて使うととても豪華に見えますね^^

それでは~♪

本日の花材・・・ケイオウザクラ、ラナンキュラス、アオモジ、ゼンマイ、ハラン

コーヒー・・・エクアドル産コーヒー豆(深煎り)、牛乳、ピーチシロップ、生クリーム(ドロドロ気味)

拍手[1回]

1周年

こんばんは!

さて、気がつけば1周年です^^
飽き性の私ですが、1年続ける事ができたのは皆様のおかげです♪

これからも日本の四季、旬な植物達を紹介していこうと思います^^
よろしくお願いいたします!

とかいいつつ、本日は植物ではない新カテゴリ「Cafe」を御紹介^^

このカテゴリでは管理人の最近の趣味、「コーヒー」「カクテル」を御紹介いたします♪
目指すは花屋Cafe!?(笑)

さて一発目は・・・「ハニー・カフェ・コン・レーチェ」
(なんだか難しい名前です汗)

DSC_0021.JPG










(画像クリックで拡大します)

ハチミツ、フォームドミルク(あっためたミルクを泡立てたもの)に自家焙煎、挽いて入れたコーヒーをゆっくり注ぎ、完成♪

きれいに4層に分かれると成功です^^
なんだか飲むのに混ぜるのがもったいない一品です^^

本日はこの辺で

それではー


これからもこんな感じで徒然と続けていこうと思いますので、よろしくですー^^



 

 

拍手[0回]

Top:
櫻屋-antique floral-

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/23 40]
[04/12 taka]
[04/07 キイロイトリ]
[02/08 taka]
[02/04 キイロイトリ]

最新TB

プロフィール

HN:
taka
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1984/04/07
職業:
フローリスト
趣味:
植物いじり 写真を撮ること 読書 
自己紹介:
緑・花文化の認定試験2級
山田香織の彩花盆栽教室 上級
未生流 師範
カットフラワーアドバイザー
フラワー装飾技能士2級(を取るため学校へ通って勉強中!)
と見事に中途半端に植物勉強中の管理人です^^

ただいま花屋さんで修行中、ゆくゆくは花屋を経営したいです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

ブログの評価 ブログレーダー

FX NEWS


-外国為替-

カウンター

アクセス解析

Designed by 0x85ab.