忍者ブログ

櫻屋-antique floral-


aikoと花を心から愛するtakaの徒然日記。ただいま花屋修行中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドウダンツツジの紅葉part2

こんばんはー^^

気がつけば11月も終盤ですねー
あっという間に年越ししそうな勢いです^^;

さて、先日紹介したドウダンツツジの切花が売ってましたので、思わず購入してしまいました!
やっぱりとてもキレイです♪♪

早速お気に入りの花器にいけてみました♪
7b633a07.JPG









(画像クリックで拡大)

ざっくりいけただけですが、紅葉というだけで見た目がいいので楽ちんです♪

紅葉狩りの気分でしたー

それではー^^

本日の花材・・・姫水木、ドウダンツツジ

拍手[0回]

PR

寒桜

こんばんはー^^
突然スイッチが入ったかのようにブログ更新しまくる管理人です^^;

さて、本日はこの寒い時期に一番早く出回る桜「寒桜」を御紹介します^^
2f245e18.JPG









(画像クリックで拡大)

桜を生けるときはやっぱり、剣山を使って空間を出していけると桜のよさ?がでるような気がします♪
気温もだいぶ下がってきて、切花もだいぶ長持ちするようになってきました^^

是非、お部屋にお花いかがですか??

それではー^^

本日の花材・・・寒桜、チューリップ、和菊、ドラセナ(斑入り)

拍手[0回]

クリスマスローズ

こんばんはー^^
今日は冬の雨です・・・。
寒すぎるから勘弁してほしい今日この頃ですー

さて、本日は冬の清楚なお花クリスマスローズの御紹介^^
b36c4503.JPG






(画像クリックで拡大)

品種がたくさんあるのですが、ダントツでこの白と緑がかわいいと思います♪

切花もたまに出回りますが、お花が下を向くのでなかなか使いどころが難しいですね^^

それではー^^

拍手[0回]

キャンドル

こんばんはー^^
朝晩の冷え込みがぐっと厳しくなってきましたね^^;

朝が本当につらいです><

寒いですが、キャンドルが似合う季節になってきましたねー♪
c39bd3bd.JPG






(画像クリックで拡大)

竹細工のキャンドルホルダーです♪
三脚を持っていってなかったのでうまくとれませんでしたが、とても幻想的な感じでした^^

キャンドルを使ったアレンジとかまた作ってみたいですねー♪
それではー^^

拍手[0回]

紅葉

こんにちはー♪
最近、日が暮れるのが早くなってきましたねー
もう外はだいぶ暗くなってきました^^
太陽がみえなくなるとだいぶ寒いです。

さて、今日はドウダンツツジがとてもキレイに紅葉していましたので、
パシャっと写真撮ってきました♪
fa9d732a.JPG






(画像クリックで拡大)

鮮やかな赤です♪
うちにもドウダンツツジありますが、夏の日差しにやられて?なかなか色づいてくれません^^;
この植物は新緑もキレイですし、お花もかわいいのでオススメの一品です♪

今日はもうひとつ御紹介♪
DSC_0063.JPG






(画像クリックで拡大)

ダイヤモンドリリー(ネリネ)です♪
いつ見てもキラキラ、かわいいです♪

名前の由来は花弁にちりばめられたダイヤモンドの粉のようなキラキラです♪
画像を拡大して、よぉく見ればわかるかも!?

切花はもう出回り終わりかけですが、鉢の方はまだまだキレイに咲いてます♪

寒い季節ですが、お花達は健気に咲いてくれていますねー^^

それではー

拍手[0回]

Page:
Top:
櫻屋-antique floral-

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/23 40]
[04/12 taka]
[04/07 キイロイトリ]
[02/08 taka]
[02/04 キイロイトリ]

最新TB

プロフィール

HN:
taka
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1984/04/07
職業:
フローリスト
趣味:
植物いじり 写真を撮ること 読書 
自己紹介:
緑・花文化の認定試験2級
山田香織の彩花盆栽教室 上級
未生流 師範
カットフラワーアドバイザー
フラワー装飾技能士2級(を取るため学校へ通って勉強中!)
と見事に中途半端に植物勉強中の管理人です^^

ただいま花屋さんで修行中、ゆくゆくは花屋を経営したいです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

ブログの評価 ブログレーダー

FX NEWS


-外国為替-

カウンター

アクセス解析

Designed by 0x85ab.