忍者ブログ

櫻屋-antique floral-


aikoと花を心から愛するtakaの徒然日記。ただいま花屋修行中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリザのミニブーケ♪その2

こんばんはー^^

今日も一日良い天気でしたねー♪
日中は軽く汗をかきそうな陽気^^
GW一日目にもってこいの一日でしたー^^

さて、本日はこの前予告していたプリザのミニブーケを御紹介♪
84f419c8.JPG01d6702b.JPG






(画像クリックで拡大できます^^)

スケルトンリーフの使い道は前から不明だったのですが、やっと使い方が分かりました^^
とてもやさしく ブーケを包んでくれました♪

今日はC様の猫さんの命日だったので、それ用に作ってみました♪
ねこじゃらしで遊んでくれるといいなー♪


今日はもう一つプリザアレンジを御紹介^^
58c3f122.JPG









(画像クリックで拡大)

動物とかいれると一気に可愛さが倍増しますよねー!
大阪、阿倍野のQ'sMALLのABCクラフトに置いてあったアレンジを参考に作ってみました♪

色んなお店を回ると色々勉強になってよいですねー♪
たまには街にもくりださないとー^^

それではー!

拍手[0回]

PR

春の花嫁様へ その2

こんばんは!

今日も暑かったですねー!
日中は25度を越えたところも多かったみたいです^^;

夜になるとだいぶひんやりしてますが^^;

さて、本日はひさびさのブーケ作成です♪
先日はラウンドブーケでしたが、本日はキャスケードタイプのブーケを御紹介^^

5e066e5d.JPG1a49e32a.JPG









(画像クリックで拡大できます)

カラーをメインにバラとシンビジウムを添えて作りました!
流れるような曲線がポイントのブーケなので、カラーのきれいな曲線が生かせます♪

やっぱりたまには作らないといけませんよねー^^;
今度はどんなブーケを作ろうかなー^^

それではー!

本日の花材・・・カラー、シンビジウム、SPバラ、ナルコユリ
※SPバラの品種名が思い出せません!
どなたか分かる方いらっしゃいましたら、御一報お願いします^^

拍手[0回]

プリザのミニブーケ♪

こんばんはー^^
最近天気が急に崩れて大雨になったり、急に暑くなったり、冷えたり。。
体調管理が難しい季節ですが、いかがおすごしでしょうか??

今日は昼からおでかけの予定でしたが、雨が降ってきたので断念しました^^;


さてさて、本日はプリザのミニブーケ?を御紹介しまーす^^
58f234b9.JPG









(画像クリックで拡大できます)

ミニブーケと書きましたが、実際はアレンジをブーケっぽくラッピングしただけです^^;
アンティーク調のクローバーがおしゃれな一品です!(笑)

明日も休みなので気力があれば、またプリザのミニブーケ作りたいと思います♪

いいのができたら、また御紹介しますー^^

それでは!

拍手[0回]

シャガのおりゅうぎ

こんにちはー^^

すっかり春らしい陽気になったかと思えば、急に寒くなったりまだまだ油断できない季節ですが、
皆様いかがおすごしでしょうか??

うちの庭ではボタン桜と藤が共演して咲き誇っております♪
やっぱり春はいいですねー^^

さて、本日はシャガの生け花を御紹介します!
230ad716.JPG









(写真クリックで拡大できます!)

まだ全然花が咲いていませんが、これから次々咲いてくれると思います♪

シャガのお花は爽やかな感じがして、とても好きなので、いけるのも楽しかったです^^

また、満開の写真とれたら、御紹介しまーす^^

それではー!

本日の花材・・・シャガ

拍手[0回]

春の花嫁様へ

こんにちはー^^
花粉症が日に日にひどくなる今日この頃ですが、いかがおすごしでしょうか?

さてさて、本日は久しぶりにブーケを作ってみたので御紹介します^^
7c79c396.JPG









(画像クリックで拡大できます^^)

約1年ぶりくらいに作ったような気がします^^;
やっぱりたまに作らないと、勝手を忘れてしまいますね;;
今回はラウンドブーケにしましたが、流れるタイプのキャスケードとかもたまに作りたいと思います!

イメージは春の花嫁様で作ってみました!
チューリップやラナンキュラスなど春のお花にバラをたくさん入れて、やさしい感じに仕上げました♪
やっぱりブーケ作るの楽しいです!

それではー!

本日の花材・・・バラ(アリアンナ)、SPバラ(フレアー、ブライダルピンク)、ラナンキュラス、リシアンサス、ビバーナム、チューリップ

拍手[0回]

Page:
Top:
櫻屋-antique floral-

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/23 40]
[04/12 taka]
[04/07 キイロイトリ]
[02/08 taka]
[02/04 キイロイトリ]

最新TB

プロフィール

HN:
taka
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1984/04/07
職業:
フローリスト
趣味:
植物いじり 写真を撮ること 読書 
自己紹介:
緑・花文化の認定試験2級
山田香織の彩花盆栽教室 上級
未生流 師範
カットフラワーアドバイザー
フラワー装飾技能士2級(を取るため学校へ通って勉強中!)
と見事に中途半端に植物勉強中の管理人です^^

ただいま花屋さんで修行中、ゆくゆくは花屋を経営したいです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

ブログの評価 ブログレーダー

FX NEWS


-外国為替-

カウンター

アクセス解析

Designed by 0x85ab.