忍者ブログ

櫻屋-antique floral-


aikoと花を心から愛するtakaの徒然日記。ただいま花屋修行中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス♪♪

こんばんは!!
今日も寒いですねぇ・・・

いよいよ先日、11月3日に青いバラ「アプローズ」が発売されました♪
花言葉は「夢かなう」というおしゃれな青バラですが、定価は1本2000~3000円ととても高価です^^;
それでは、予約が殺到してすぐ完売!と出だしは上々のようです^^
定価が落ち着いてきたら、ブログでも紹介したいものです^^

さて、本日はクリスマスのキャンドルアレンジの紹介です^^
950f9ccf.JPG










(画像クリックで拡大)

ペガサスキャンドルさんのクリスマスプロジェクトというものに参加させていただきまして、そちらの作品です^^
クリスマスの夜はいつもの蛍光灯ではなく、こんなたくさんのキャンドルに囲まれた素敵な夜を過ごしたいものです♪
(ペガサスキャンドルさんのクリスマスプロジェクトのページはまだできていませんので、でき次第また記事中にリンク貼らせていただきます)

ではではー

本日の花材・・・ヒバ、サンキライ、金塗り松ぼっくり、リボン(クリスマスツリー)
アンティークアジサイ、SPバラ(スイートオールド)、ダスティーミラー

本日のキャンドル・・・テーパーキャンドル12インチ(ゴールド)
テーパーキャンドル15インチ(ゴールド)etc・・・
 

拍手[0回]

PR

スプレーアナスタシア♪

こんばんは!

今日も暑いですねー^^
まだまだ秋にはなりませんねー

本日はアレンジを紹介します!
a4fcdfd6.JPG














(画像クリックで拡大)

注目していただきたいのが、白のスプレー菊「アナスタシア」です^^
いっぱーい入ってますが、なんと2本分しか入ってないのですよー^^
とても「つき」がよく、日持ちもいいのでこの時期はとても重宝しますね♪

それではー!

本日の花材・・・SP菊(アナスタシアW)、リンドウ、シマハラン、ナルコユリ、デンファレ、バラ(ロマンティックエンジェル)

拍手[0回]

ショートケーキ!?

こんばんは!!

大阪ではついに昨日桜開花しました♪
昨年より2日早いそうですー
温暖化ですね^^;

明日からまた冷え込むみたいですが、桜・・・入学式まで持ちますかねー
もっていてほしいものです!

さて、本日はショートケーキのアレンジを紹介しまーす♪
cake.JPG













(画像クリックでかくだーい)

なかなかおいしそうにできあがりました♪
思わず食べてしまいそうですー^^

本日の花材・・・スイートピー白、SPバラ(レッドマカレナ)、イタリアンルスカス、スターチスピンク

拍手[0回]

春の野原

こんばんは^^

本日、天気が崩れまくりでどしゃぶりの雨が昼から降ってきました・・・。
天気が悪いとなんだかテンションがあがりません・・・

さて、そんな天気を吹き飛ばすために!!
春の野原をイメージしてアレンジを作ってみました♪

DSC_0091.JPG










(画像クリックしていただくとアップになります^^)

グリーンを敷き詰めてそこにポンポン!っとお花を咲かしてみました♪
バックには桜の大木!?も見えます^^

今回、ガーベラのマリモみたいな品種の花というかグリーンが入っているのですが、名前がわかりません・・・
また調べておきます~♪

それでは^^
明日からまた月曜日ですが、皆様がんばりましょう♪

本日の花材・・・桜、チューリップ(P&Y)、SPカーネーション(P)、サンシュユ、薩摩杉、???(謎のグリーン)

拍手[0回]

彼岸入り

こんばんは^^

本日大阪は日中まさに春を思わせる陽気でしたねー♪♪
各地で早咲きの桜もぽつぽつと咲き始めてきましたね^^

さて、そんな中彼岸入りということもあってか、街中では仏花などを買い求められる方が多数いらっしゃったように思えました♪

こういう風にお花が動くのはなんだかうれしいですね^^
普段使いのお花もこういう風に動くともっとうれしいです^^
「花のある毎日を・・・」をモットーにがんばっていきたいと思います^^

仏花はお墓に、そしておうちにはお供えアレンジを・・・ということでお供えアレンジを作ってみました^^

ぜひお花のお供えもいかがですか??

DSC_0052.JPG









(画像クリックで拡大)

本日の花材・・・グラジオラス、テッポウユリ、アルストロメリア、アセビ(花つき)、コデマリ

(アセビの花つきがあったので入れてみました♪アセビの花は本当にかわいいですね^^)

それではー

拍手[0回]

Page:
Top:
櫻屋-antique floral-

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/23 40]
[04/12 taka]
[04/07 キイロイトリ]
[02/08 taka]
[02/04 キイロイトリ]

最新TB

プロフィール

HN:
taka
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1984/04/07
職業:
フローリスト
趣味:
植物いじり 写真を撮ること 読書 
自己紹介:
緑・花文化の認定試験2級
山田香織の彩花盆栽教室 上級
未生流 師範
カットフラワーアドバイザー
フラワー装飾技能士2級(を取るため学校へ通って勉強中!)
と見事に中途半端に植物勉強中の管理人です^^

ただいま花屋さんで修行中、ゆくゆくは花屋を経営したいです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

ブログの評価 ブログレーダー

FX NEWS


-外国為替-

カウンター

アクセス解析

Designed by 0x85ab.