忍者ブログ

櫻屋-antique floral-


aikoと花を心から愛するtakaの徒然日記。ただいま花屋修行中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトデー(遅

こんばんは!!

せっかくPCが直ったのに仕事が忙しすぎてなかなか更新できなくて悔しいtakaですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

さて本日はホワイトデーのアレンジを紹介します^^
13日に公開予定でしたが、今日までずれ込んでしまいました・・・。

498e373c.JPG













(画像クリックで拡大)

スワロフスキーや蝶々のオーナメントでキラキラさせつつ大人な雰囲気を出してみました♪

クールな彼女に送ってみてはいかがでしょうか??
プリザーブドなので末永く使っていただけますよー♪
(ってもう遅いですね汗)

ではではー

本日の花材・・・プリザーブドローズ(ホワイト、グリーン)、オーナメントなど

拍手[0回]

PR

米寿

こんばんわー^^
おひさしぶりになります^^;
やっとPCが直ったので、これからまたビシバシ更新していきたいと思います♪

さて、今回は米寿のお祝いアレンジを作ってみたのでご紹介いたします^^
基本的に還暦と同じく「赤」を基調としますが、そこに金や茶色をいれてあげるとさらにそれらしくなります^^

f064c48b.JPG












(画像クリックで拡大)

深い赤いバラやカーネーション、黄金ヒバにめでたいゴクラクチョウカを入れて、さらに季節ものの桜とチューリップをいれてみました♪

米寿を祝うのにふさわしい雰囲気にできたと思います^^

ちなみに米寿の米は・・・分解すると「八」「十」「八」になります^^
ご存知でしたか?

それではー^^

本日の花材・・・赤バラ、赤カーネーション、黄金ヒバ、ストレリチア(ゴクラクチョウカ)、桜、赤チューリップ

拍手[0回]

春の風

こんばんわ^^

今日はめちゃめちゃぬくかったですね^^
完全に春の陽気でした!!

と言う事で、本日は春のさわやかさをアレンジに表現してみました!
jki.JPG













さわやかな中にひまわりの「元気」な感じを加えてみました♪♪
最近のアレンジの中ではだいぶお気に入りの雰囲気です♪

こちらは中学校の時にお世話になった先生のお見舞いにもって行きました^^
早く元気になってくださいね!!!

それでは、本日はこの辺で^^

本日の花材・・・ひまわり、カラー、チューリップ(フリンジ咲き)、カーネーション、スイートピー、デンファレ(アプリコットロマンス)、バーゼリア(スプレーブローニア)ドラセナ・サンデリアーナ、ブプレニウム

拍手[0回]

雪柳と木蓮

こんばんわ^^

最近眠たくて眠たくて仕方ないです・・・

うーねむいねむい・・・

と、言うことで本日はアレンジを紹介します♪
yukiyana.JPG














パステルピンク、イエローに雪柳と木蓮を入れてみました♪
雪柳もあえて短く切っていれると意外にかわいくなりました^^
木蓮・・・つぼみだいぶ固かったけど無事咲くかなぁ・・・

そういえば、先日紹介したマーガレットの葉ですが、まだがんばってシャキンとしてます^^
これはなかなか使える発見です^^
オアシス隠しに皆様も使ってみては??

ではでは^^

本日の花材・・・バラ(淡P名称不明)、菜の花、スイートピー(P&Y)、グニユーカリ、雪柳、木蓮

拍手[0回]

バラのアレンジメント

こんばんわ^^

本日はこの前SUGAHARAの福袋に入っていたサンデーカップを使ったアレンジを紹介します^^
(SUGAHARA・・・ガラス専門店)

かわいいピンクのバラを3種類使ってまん丸に作ってみました!baraare2.jpg










右の方にはお気に入りの桜のキャンドルグラスもうつっています♪

ちょっとした器も花を添える事で普段とは違った表情を見せてくれます^^
みなさんもお気に入りの器にお花を添えてみませんか??

ではではー^^

本日の花材・・・バラ「京(みやこ)」、SPバラ「てまり」、SPバラ「mia愛子」

拍手[0回]

Page:
Top:
櫻屋-antique floral-

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/23 40]
[04/12 taka]
[04/07 キイロイトリ]
[02/08 taka]
[02/04 キイロイトリ]

最新TB

プロフィール

HN:
taka
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1984/04/07
職業:
フローリスト
趣味:
植物いじり 写真を撮ること 読書 
自己紹介:
緑・花文化の認定試験2級
山田香織の彩花盆栽教室 上級
未生流 師範
カットフラワーアドバイザー
フラワー装飾技能士2級(を取るため学校へ通って勉強中!)
と見事に中途半端に植物勉強中の管理人です^^

ただいま花屋さんで修行中、ゆくゆくは花屋を経営したいです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

ブログの評価 ブログレーダー

FX NEWS


-外国為替-

カウンター

アクセス解析

Designed by 0x85ab.